SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

この世で一番美味しいものを考えてみるふり

「この世で一番美味しいもの」といったら何でしょうか。よく死ぬ前に一度食べてみたいものはー?とか聞かれますよね。
う〜ん、なんだろう。まず、結論づけてしまうと、究極的には毎日食べても文句のない食べ物。つまり食べ飽きないものが一番体に美味しいものと言えるのではないでしょうかね。

▼カツ丼

サクサクの衣のカツにとろとろの卵。甘しょっぱさも適度なつゆ。炊きたてのご飯に乗せて………では、毎日食べてもいいか? ……う〜ん、毎日カツはつらいなぁ。
まほろさんが最終決戦の前に食べたのは確か親子丼。

▼ざるそば

うまいダシの利いたつゆと腰のあるそばにワサビを利かせて………じゅるるるる。毎日食べてもいいか? ……結構いいかも。冬は温そば、夏は冷たいそばで乗り切れそう(笑)。

▼堅あげポテト ブラックペッパー味

美味しいけど、さすがに毎日辛いなー。雪苺娘もおいしいけど毎日は、ね(笑)。

▼ステーキ

ミディアム程度の焼き加減で粒こしょうを利かせた厚い焼きたてのステーキ。しょう油ベースのソースにバターを溶かしてみたりして……じゅるる。あ〜でも言うほど牛肉が好きじゃないSATOX(笑)。
はじめ人間ギャートルズに出てきた肉はうまそうだった。

▼肉まん

寒〜い日に肉汁たっぷりのほっかほかの肉まん。いいな〜。では夏場は……毎日は辛いかも。

▼ポッキー

今食べてるんですけど(笑)。チョコとプレッツェルのバランスがいいですね〜。リッチなポッキーとかあるけど、くどいですよね。毎日食べるか?……苦しいかも(笑)。

クーリッシュ

食感の面白いアイス。冬場は辛いわな。バニラ味、カプチーノ味、マンゴー味、抹茶味と毎日変えても……辛いわな。

▼ラーメン

SATOX、そんなに好きくない。ジャージャー麺なら少しは大丈夫そう。

▼うどん

腰の利いた讃岐うどん。ダシの利いたうまいつゆにショウガと大根下ろし。そば同様、毎日でもいいかも。

▼プリン

SATOX、プリン好きー♪ 毎日? くわねー(笑)。プリン好きと言えばクリム。ゲーム同様クリムって流行らなかったな〜。
チョコレートもコーヒーも好きだけど、毎日は辛いッスね。

さぁ、そろそろわけ分からなくなってきたぞ。とりあえず、そば、うどんがいい線かな。やっぱり味としてそんなに強くなく、淡泊な味が食べやすいんですよね。そうすると毎日食べてるものって「ごはん」なんじゃないかと。ご飯+みそ汁+漬け物くらいあれば毎日でもいいんじゃないかと思った次第。梅干しおにぎりもいいかも。
オチとしては、それじゃあきっと栄養バランスが悪くて病気になるので(笑)、野菜を含め、いろんなものをバランスよく食べないといけないぞ、と。

ちなみに、この世で一番まずい料理はメキシカンだと思う。アメリカで食べたメキシカンは大変強烈で、味のない豆をぐちゃぐちゃにした料理が普通に出てきます。コレがえらくマズイ。どう引き気味に味わっても美味しくない。他にメキシカンで美味しい料理もあるんですが、豆のぐちゃぐちゃ煮が含まれている時点で味覚が怪しいと思う(笑)。よく一番最初に出てくるトルティーヤ(三角のチップス)が一番まともです。
次にイギリスの料理がまずいというのは世界的に有名ですが、食べた事ないのでわからんちん。

グランディアⅢの映像公開中ですわ♪(嬢)

グランディアⅢのゲーム映像がオフィシャルページにて公開されてます。
5/8までの公開との事なのでゴールデンウィーク中、ぬへっとしてると終わっちゃうっ(笑)。

グランディアⅢ|GRANDIA 3

いやー、どんな映像だとしてもこの音楽を鳴らされちゃうと胸が高鳴ってしまいます。
えーっと、動画については背景の綺麗さが特に強調されてますね。きらきら輝くみなもはホントにキレイ。キャラクターはイマイチ萌え要素が少なく、等身も高め。気にするトコじゃないですけどね(笑)。
SATOXの中で購入はもちろん決定しております。(えー

さっき調べて分かった……ラジアータ ストーリーズ岩垂徳行さんなんですね♪